しおじりったー

長野県塩尻市の非公式ツイッターアカウント @shiojiritter のブログです。

しおじりったーは開設3周年を迎えました!

f:id:shiojiritter:20150522114240p:plain


長野県塩尻市の情報をツイッターで発信している塩尻市 非公式 アカウント @shiojiritter は、本日2014年2月6日、めでたく開設3周年を迎えました!

これも皆さまのご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。


というわけで、簡単に分析を。

フォロワーの推移

f:id:shiojiritter:20150522114220p:plain

しおじりったーのフォロワーは2,007フォロワー(平成26年2月6日正午現在)。 おかげさまで大台に乗りました!

これを3年間(36カ月)で割ると、

  • 2,007フォロワー ÷ 36カ月 ≒ 55 フォロワー

1カ月あたり55フォロワーのペースで増えていることになります。右肩上がりです。

このままの調子でいきますと、塩尻市の人口67,223人(平成26年1月1日現在)に達するのは、

  • (67,223人 - 2,007フォロワー) ÷ (2,007フォロワー - 36カ月) ≒ 1175 カ月
  • 1175カ月 ÷ 12カ月 ≒ 98 年

およそ 98年後 です!

果たして達成できるでしょうか…。



男女比

f:id:shiojiritter:20150522114221p:plain

メンズの方が多いようです。

実はこれ意外でした。そうなんですね…。



地域別

f:id:shiojiritter:20150522114222p:plain

全国各地にフォロワーさんがいらっしゃいます!

当然のことながら中部が7割強を占めているのですが、関東のフォロワーさんが意外と多くて2割ほど。

故郷塩尻を離れ、各地で活躍されている方も多いことでしょう!

しおじりったーを見て塩尻を思い出してもらえるとうれしい限りです。



さて、これから4年目に突入します!

これからも塩尻のローカルな情報を淡々と発信していきます。

今後とも @shiojiritter をよろしくお願いします!