しおじりったー

長野県塩尻市の非公式ツイッターアカウント @shiojiritter のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

塩尻市が山雅のホームタウンに追加されました!

松本山雅FCは26日、安曇野市、山形村、塩尻市を新たにホームタウンにすることがJリーグに承認された、と発表した。 松本山雅FCホームタウン追加について Jリーグは本日開催した理事会で、松本山雅FCがホームタウンを追加し、従来の松本市に加えて、安…

塩尻市立図書館の蔵書を簡単に検索する方法!

ネットしていて気になる本があったとき、これ塩尻市立図書館にある?って調べたいときありますよね? でも、塩尻市立図書館サイトの蔵書検索はちょっと使いづらい。 そこで、ブックマークレットを使って検索をちょこっと楽にする方法を紹介します。 使い方 …

塩尻市「資源物・ごみ収集カレンダー」をGoogleカレンダーで!

塩尻市公式ホームページでは、資源物・ごみ収集カレンダーをPDFにて提供しています。 しおじりったーでは、この「資源物・ごみ収集カレンダー」を、iCal形式とGoogleカレンダーで提供することにしました! 塩尻市のごみ収集ブロックは4つに分かれています。 …