しおじりったー

長野県塩尻市の非公式ツイッターアカウント @shiojiritter のブログです。

塩尻は名店が続々と閉店しておりまして…。

f:id:shiojiritter:20150522114238p:plain

※大雪の直前に撮影したもので、すみません…



塩尻駅前東口は、駅周辺整備事業によって大きく様変わりしてきました。

その一方、塩尻の名店と呼ばれる商店・飲食店がひっそりと閉店・移転しています。




クランポン塩尻駅前店

crampon

塩尻の洋菓子の名店『クランポン』、昨年12月末に塩尻駅前店が閉店しました。

現在は、広丘堅石の本店にて店舗営業しております。



クラブディーバ(旧バビロン)

塩尻の夜の名店『Club Diva』は、1月18日にひっそりと閉店していました。



信州麺屋 一本軒

塩尻の濃厚とんこつラーメンの名店『信州麺屋 一本軒』は、2月14日をもって閉店します。

閉店後は松本島立に移転し、2月23日、店名も新たに「とんずら」としてオープンするそうです!

ちなみに、隣接していた『くるまやラーメン塩尻店』は昨年12月にセイコーエプソン広丘事業所前に移転。

ミスターバーク 塩尻広丘店』も昨年9月に閉店しております。



そして、先月突然やってきた悲報。

塩尻のおでんとおにぎりの名店『』は、3月末をもって閉店するそうです。

これには声を失った方が続出…。

閉店前にもう一度訪れたいものです。



さて…

閉店といっても事情はいろいろかと思うのですが、塩尻から店舗が消えていくのは寂しいものです。

もし、宣伝や盛り上げ、拡散のお手伝いが必要なら、しおじりったーまでメンションかDMで情報をお寄せください!

できる限りのお手伝いをいたします!